リクルート
Top > 採用情報 > 第1回インターンシップを実施いたしました!

採用情報

第1回インターンシップを実施いたしました!

2019/01/08

第1回インターンシップを実施いたしました!

新年あけましておめでとうございます。
日頃、人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
本年も弊社の魅力が伝わるよう努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ではございますが本日は第1回建築部インターンシップの様子をご紹介します。
2018年12月26日(水)~27日(木)の2日間開催されました。

安全講話や現場見学に加え、施工管理人体験も行われました!
仕事のやりがいや大変さ、心構えなど生の現場の声を聞くことができたのでは
ないでしょうか。

スケッチアップ体験ではご自分の理想の部屋を作っていただきました!
自分の理想の部屋というテーマですが、「使うお客様をイメージして設計する」
という重要な点も学べたそうです。

インターンシップで現場を訪れて感じたこと、学んだことが将来設計の参考になれば
幸いです。

 

以上、第1回建築部インターンシップの様子を簡単にご紹介いたしましたが、
2月25日(月)~26日(火)には第2回インターンシップが開催されます!!
土木系部門インターンシップ建築部門インターンシップの2つございます。

建設業に興味のある方、学部学科不問となっておりますのでお気軽にご応募ください!
詳しくはキャリタス2020をご覧ください(*^^*)

ご応募お待ちしております!!